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ケアマネジメント

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは

居宅介護支援は、介護の相談を受けて、ケアマネジャーがケアプランを作成し、見直しをしながら可能な限りご自宅で生活が続けられる様に生活を支えていくサービスです。本人、家族の意向を汲み、必要な介護サービスをお知らせし、連絡、調整し、つなぐ役割があります。


●事業所名称:横須賀グリーンヒルケアセンター
TEL:046-833-6222

事業所概要

所在地
〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部1-9-30
営業時間
8:30~17:30(月曜日~金曜日)
休業日
土及び日曜日・祝日・12月29日~1月3日
地域
横須賀市内
勤務体制
介護支援専門員(ケアマネジャー)5人:主任介護支援専門員2人含む
※ベテランのケアマネジャーが複数おりますのでご相談下さい
対象者
介護認定を受けた方・要支援1・2・要介護 1~5まで
※認定をこれから受ける方は、申請からご相談を承ります。
費用
ケアプラン作成にかかる費用は介護保険制度から全額給付されるため、自己負担はありません。
相談・苦情と担当者
担当者:前田 恵美子  電話番号:046-833-6222

業務内容

●介護の困りごとの相談を受けます。
●本人、家族の意向を汲んだ情報をお知らせし、選んで頂きます。ご利用の時は連絡、調整致します。
●ケアプランを作り、状態により見直しをしていきます。
●関係する機関(市、病院、サービス事業所等)と連携し、本人、家族の生活を支えます。
●要介護認定の手続きの代行、書類作成等必要に応じて手続きを行います。

ご利用までの流れ

1.お申し込み

お問合せフォームからご連絡可能です。確認後の連絡となります。
お急ぎの方は電話にてお願い致します。随時対応致します。
お電話、FAX 下記の通りです。お気軽にご相談ください。
TEL:046-833-6222 / FAX:046-833-6223

2.アセスメント

面談・ご契約・アセスメント

3.介護(予防)サービス利用の連絡・調整

ケアマネージャーとご利用者さま、ご家族さま、サービス提供事業者で、ご利用者さまの自立支援に有するサービスの検討を行います。

4.ケアプラン発行

サービス担当者会議(ケアプラン発行)・サービス事業所とのご契約を行います。

5.介護(予防)サービス利用開始

サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。

6.モニタリング(ご訪問)

訪問させていただき、介護(予防)サービスの利用状況や身体状況の確認を行います。
▲▼

7.必要に応じて介護(予防)サービスの再調整

よくある質問

ケアマネージャーとはなんですか?
ケアプランを作る事業者は自分で選べるのですか?
利用料金は掛かりますか?
どのようなサービスを受けることが出来るのですか?
サービスは誰が決めるのですか?
ケアマネジャーと同じ会社の介護サービスを使わないといけないのですか?
何歳から利用できますか?
TEL. 046-833-5546
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
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社会福祉法人 公友会
〒238-0024
神奈川県横須賀市大矢部1丁目9番30号
TEL.046-833-5546
FAX.046-833-5547
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